fc2ブログ

本の身代金~ OL進化論 

OL進化論はご存じ

人気漫画家 秋月りすさんの連載4コマ漫画です。

お読みになられている方も多いと思います~

男性コミック誌(今は女性男性区別ないですよね~と言うか男性漫画コミック誌連載
されてるのが普通に女性も読んでるし、ドラマ化されたり映画化されたりしてますよね。)


面白く読んでいます。

昔から連載してますよね~単行本で昔は読んでました。

で「本の身代金」 笑ってしまいました、そしてすごく納得して

すごく「あ、これ使えそう~」って思って見ました。


会社でのOLの会話です~

この本面白かった、読み終えたらので貸すね~と二人のOLの


会話に突然入ってきた、あるOL 「あ、私も読みたい!!貸して貸して!!」

先の二人のOLの本の持ち主が「一冊300円だして貸す事にしてるの~」

えーじゃあいいよ~

心の中で読み終えた本なのに~せこいなあと・・・


すると二人のOLが、あーいうノリで貸してという人って
返さない場合が多くて~


!!!すばらしい洞察力!! 秋月さん、こういう目にあったことがある?

もしくは友人がそう言ってたことがある??

これすごい!!そうそう、わかるわかる!!~

ちょっと違いますが、私も貸して戻ってこないDVDがいくつかあります。

あげる~と言ってない!!返してほしい!!

もう何年も経っている。

そんなに頻繁に会う人じゃないので、改まって請求もできない。

そっかー貸したくない人にはそう言えばいいんだ!!目からうろこ!!

危機管理が徹底してる。

借りて返さない人(しかも1枚や2枚じゃない、どーーーんとドラマ全編 20話 )

は、どういう気持ちなのか?どこに置いてあるのか?

とても不思議、貸した人は忘れない~

私は、その人を嫌いに(笑)なりたくないので

あきらめました。 貸したのではなく、もらったと思ってるに違いないと~

トホホ

今度この技を使おう!!!
スポンサーサイト



tag : OL進化論秋月りす貸した本身代金返して貸した人借りた人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おみくじ
リンク
twitter
SHIMANO UCHIDA
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR