fc2ブログ

このヒットがどこにどうつながるのか??が不思議なSNS

インターネット交流サイトのフェイスブックをやっている人なら、これがいかにすごい数字かが分かるだろう。

という記事を前から見て気になってました。

今年4月にフェイスブック上に開設された北海道情報発信ページ「北海道Likers(ライカーズ)」は、
友達に広めたいという意思表示の「いいね!」の数が、わずか4カ月弱で10万を突破した。

北海道が大好きな北海道人による
北海道を熱くみつめる取材活動があったとのこと。

 「北海道Likers」には様々な情報やさまざなな写真がたくさん掲載されています。

ある企業が
北海道の経済活性化を目指して開設し、インターネットを活用した事業開発を手がける会社と共同で運営しているPがあります。

北海道内のみならず、人気のあるビールの会社ですが
そのPに訪れ「いいね」をする人がかなり多いらしい。

北海道ブランドを全国に発信していきたいがメーカー色を出し過ぎてしまうと、
広告宣伝と構えられてしまって見ていただけない。

まずは観光と食を中心に北海道の幅広い情報を伝えていこうと、こういったPを作成したという。


宣伝だと思われないように宣伝して、効果をあげる

とても難しいですね。実はよくわからないんです。

一般の人はフェイスブック上で
「いいね」をもらうと、あー読んでくれたんだなあと思うだけですが・・


色々な形で経済効果をあげることができる。

弊社のHPもそういった形になれるといいのですが・・・
スポンサーサイト



tag : 北海道LIKERS北海道ブランドフェイスブック宣伝

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おみくじ
リンク
twitter
SHIMANO UCHIDA
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR