fc2ブログ

北海道に迫っている危機って信ぴょう性は??いかほどですか

ネットで話題に、北海道大地震か?

地殻変動分析(2月10日付け)
 
東日本大震災以降、地震予知の研究が活発化している。

地震エコー観測法と呼ばれるFM電波の到達性から予測する方法がテレビでも大きく報じられたが、今年に入ってインターネット上では地殻変動そのものを捉えたGPSデータを活用する方法が話題になっている。
それによると現在、北海道太平洋側には巨大地震の危機が迫っているという。
 
この研究は東京都大田区の地震・火山研究家、塩井宏幸氏が行っているもの。

詳しい内容は専門的なものでちょっとわかりにくいですが・・・

この手法は一般に知られたものではなく、気象庁等の公的機関が認めたものでもない。
これをきっかけに防災について考えることを推奨すると記事にあるのですが・・・

怖すぎませんか!!!!

備えがあれば憂いなしと、心かけておりますが

昨年は東北大地震がありましたので、さらに肝にもめいじておりましたが・・・

北海道は冬、まだ暖房が必要な時に地震がおきて、家屋倒壊や

停電がおこったらと想像しただけで怖いです。


「最も長く想定しても2月15日前後」と推測したうえで、インターネットの短文投稿サイト「ツイッター」
などで警戒を呼びかけている。
 

あの災害からもうすぐ一年が経とうとしてます、いまだ大変な状況で東北地方で

暮らしていらっしゃる方も大勢います。

身体や心の傷をいやせないまま、不安を抱えて暮らしていると思います。


考えると、何も手につかなくなってしまう気がしますが

日本は地形的にしょうがないですので

心を落ち着けて、対策だけは万全にしたいと思います。

みなさまも、人ごとではないと肝に銘ておき、さらにご自分やご家族に何かあったときには災害の保険は?生命保険は?ケガの保障は?

更新切れなどになっていないか・・・確認しておくべきことが沢山あります。


備えとしての保険各種を見直してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト



tag : 北海道大地震災害保険の確認見直し備え災害対策

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おみくじ
リンク
twitter
SHIMANO UCHIDA
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR