fc2ブログ

荷物が届かない・・・・

先週の木曜日(24日)、アマゾンで買物しました。15時くらいに注文して21時には発送のメールが届きました。

そのメールに『お問い合わせ№』が記入されていたので、○○急便のホームページで確認すると、確かに24日「千葉県」でお預かり店が登録されていました。

千葉だったので、中1日で土曜日に配達なのかな・・・思い、出社して来て再度、○○急便のホームページで確認すると今度は25日東京のベース店でお預かりになっています

配達店に確認の電話すると、担当者と思しき人から折り返しの電話があり、「アマゾンの倉庫には○○急便の担当がおり、そこで出荷の手続きをしているが・・・・・・」なんだか意味不明なことを言い、千葉(アマゾン)→東京(ベース)→札幌と来るが、まだ、札幌には届いていないという事でした。

今日(26日)には届くだろうと思い、○○急便のホームページで確認すると、昨日と変わらず「配達店に輸送中」のまま・・・。

配達店に確認したら、昨日の夜に荷物は届いているから、本日、配達しますとのこと・・・。何時ごろですかと尋ねると、「担当から折り返します」と言うので、待っているとドライバーさんから「今の便に積んでいないので、午後便だと夕方になります」とのこと。

じゃあ、配達まで会社で待っているのも時間の無駄なので、配達店まで取りに行こうと思い、再度、配達店に荷物の確認をしてもらったら・・・、今度は荷物が行方不明・・・・・。

以前もありましたけど、○○急便さんの管理システムはどうなっているんでしょうかね

以前、この業界に詳しい友人が言っていましたけど、ベース基地(北海道⇔本州)の輸送方法は、○マ○運輸は時間勝負なのでカゴ積みでサクサクとトラックに載せ、時間になったら満載にならなくてもベース基地を出るようにして時間短縮しているけど、○○急便はトラックに1個1個を平積みするので、積むのに時間がかかるし下ろす時も時間がかかるので効率的ではないと言っていました。

「荷物が見つかりしだい連絡します」って言われてから、3時間ほど経ちましたが未だに連絡ありません


そういえば、よほど対応が悪かったのか、こんな記事もありました。

財界さっぽろ 告発文・怪文書BOX

ちなみに同じ営業店のようです
スポンサーサイト



tag : アマゾン行方不明

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おみくじ
リンク
twitter
SHIMANO UCHIDA
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR