fc2ブログ

札幌市内は大雪です~修学旅行の学生の皆さま・・寒いでしょう!!

雪・・・・
で、いっぱいいっぱいの札幌です。7510_1.jpg


小樽から札幌への通勤もいつもより時間がかかります。

小樽は・・すでに細い道は・・車のすれ違いは大変な事になっています。

今朝は・・この大雪の札幌へよくいらっしゃいました!!修学旅行生が
私の前を歩いていました。イケメン男子学生5~6人

寒いでしょう!!寒すぎます!学生服のままです。コートは着ていません。

かろうじて手袋を履いている子が一人・・・

普段の冬にはいわゆるコートを着る必要がない、暖かい地方から

いらしたのでしょう・・

それにしてもせっかくの旅行に体調でも悪くなったら?と
心配してしまいます。
そして靴・・・滑らない靴なんでしょうか??

時計台を超スピードで見たあとに・・慌てて地下道を探していたようで

『おー!!地下あるじゃん』と言って走って行ってました。

昨年のこの時期も時計台で駅前にはどうやって行くのかと聞かれました。
可愛い女子高生8名ほど・・・同じく、コートは着てなかったです。

つい聞いちゃいました、『寒くないの?どこから来たの?』
『広島からなの!』『すごーく寒くて死にそう!!』
『こんなに寒いと思わなかった!!』『駅で服と手袋かう~』

足元は人気のあるブーツでしたが・・ブーツに生足の子もいました。
秋だけが修学旅行シーズンではなくなっているらしいこの頃・・

冬に札幌に来られる学生さんは・・
防寒を考慮して来ると良いと思います。

若い!!けど、体調管理をあやまると・・
旅行先ではきっと寝不足もするでしょうし倒れます。

かといって、普段は着ないのなら、そのために買うのも・・・・・

宿泊先のホテルや学校単位で貸予するとか、なにか良い方法はないでしょうかね~

北海道で外のイベントのときに、着ているような防寒ジャンパー?

みたいなのを貸し出ししてあげるとか・・

グループ行動なので、引率している先生と一緒のところなどは見かけたこと
ないんですが・・

先生達はまさか・・上着なしって事はないでしょう???
学生さんたちが、面倒がって着ないのでしょうか??

冷え、風邪は万病の元です。転んで怪我するのも残念です。(当然学校では保険等は加入してると思いますが・・)

ホテルへ帰ったらしっかりと体を暖めて、うがい、手洗いをして楽しい旅行にしてください。
スポンサーサイト



tag : 札幌市内大雪修学旅行防寒時計台うがい手洗い体調管理高校生

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おみくじ
リンク
twitter
SHIMANO UCHIDA
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR