fc2ブログ

会社の近くで・・・

札幌で車両火災相次ぐ…

こういう事件は自分の近くでおきない限り関心がありませんが、ついに会社の近くでおこりました!

-----YOMIURI ONLINE より引用-----

19日午前2時半頃、札幌市中央区南2東2の北門信用金庫駐車場で、駐車中の乗用車から火が出ているのを通行人が発見した。火は消防によって消し止められたが、車両1台を全焼した。札幌中央署によると、助手席の窓ガラスが割られ、車内を物色したような形跡があったという。出火は車内からで、同署は放火の可能性があるとみている。

-----引用終わり-----

北門信金の社用車は、駐車場の奥に立派な車庫を建てたので (通りすがりに工事の様子を見ていましたが、ヘルメットをかぶっていない作業員の方が丁寧に作業していました。多分、工事業者は取引先(高額預金者!?)と思われ、当然、優良企業なので事故がおこらないのだと思われます)、事件に巻き込まれたのは一般の車だと思われます。

通常の店舗ですと、閉店後か職員が帰る時にチェーン等で閉鎖していきますが、ここの店舗はいつもオープンでした。
おそらく、近所の高額預金者のお客さまに無料で使わせていたのだと思います。
自分も駐車場代節約のために、早く利用できるように頑張っていたのですが、この事件の影響で今後は閉鎖されると思います。

現場が金融機関の駐車場なので、防犯カメラが設置されていると思われますので、犯人が見つかるのも時間の問題だと思われます。

この札幌支店には美術館もありメセナ活動が盛んなようです。

今度、駐車場の現場確認をするついでに、見させていただこうと思います!
スポンサーサイト



tag : 北門信用金庫放火車両火災

おみくじ
リンク
twitter
SHIMANO UCHIDA
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR