18歳からの選挙 開始ですね

大学等

色々案内や広報しているようですね。

お天気が気になりますが

選挙 いってみてください。


まずい給食問題、異物混入問題 さらに お腹が痛くなる記事 

中国漬物工場潜入

ライブドアさんニュースより

038.png
目を覆いたくなるようなひどい状況

流通過程も劣悪  さらに 当然のように 工場内不潔極まりない

この状況をみて  中国産 買う気にちっともならない

しかし 選べるものなら  買わない選択ができる  


  大手コンビニのお弁当 飲食店の付け合せ  それらの


        漬物は  こういうとこで作ってるんじゃないですか???????


          怖くてたまらないですね。  せんだってニュースをにぎわしていた

            まずい給食の業者  異物がはいっている事件

            日本国内だけでも 怖いことはたくさんあるし

             さけて通れないこともたくさんある。


             さらに、こういう記事をみると どうしたらいい


             だれがそういうのの規制をしているのか監査しているのか

             教えてほしい。


いらつくこと。

意外と

見てるんですね~

私、このCM見たことがないのですが

月桂冠CMで料理べたの女性が料理を作っているシーンで

木べら  むきが逆  全然まざってない

             などなどなど


     すごい指摘で  いらいらするらしい。  つんつんしてペロリ  


        この部分がやたら ネット上で記事にあがっていました。


           CMでたまにあります、 あまりにもしつこい連呼や
           品のない

国宝に落書き 

            病んでますね。
       病んでいるで すまない事件ですけど

       47歳女性  100か所以上 周辺の公共施設や
       店舗などにも してるらしい。

        まだ理由などはニュースでみてませんが

        こういう場合 他人をまだ傷つけるにいたってないこと、自傷行為ではないことを
        幸いとみるか  どうかは 別問題ですが


        普通じゃないことはわかりますので

       なんとか心のケアをしたり  こういったことはなぜだめなのか     


        これは病んでいるとかではなく わるふざけ   
        こういうことをする人にも ちゃんと理解してもらいたいものです。

         あのすばらしかった国宝や自然を個人が

         このように冒涜するのはあってはならないことです。

かばんの持ち方が「無礼」な人にかけた配慮 

東洋ONLINEニュース  
記事を読みました。

あるある  すぎて

手をたたいた。  

♪(/・ω・)/ ♪

この間もキャリーバッグ わんこのリードじゃないんだからと  自分の
身体からはなして  ごろごろしている  ビジネスマン   


        あ~ 追い越したい けど  追い越すには 歩幅もあわず  ってもんもんしてました。


           しかも 朝のラッシュ時です    横ごろごろにしてほしい  

              切実におもったです。

      あとはリュックなんかはもう 毎度のようにみかける内容ですが←改正?されてる感がない

      学生が多いからでしょうかね。

       そうそうと もっとも共感したのが  テーブルの上にバッグを置く


        この東洋ONLINEはビジネスマナーにおいて というのも前提ですが

        日常のシーンでも 自分のバッグ   これから食事するときに
         どーんと置く人がいる  おいおいおいって思う。

        学生に多いのが 絶対ばいきんだらけだよね そのバッグ  これのさらに
        裏 (笑)  平気で人にぶつけてくる

        いつだったか  白いカーディガン  このかばんがこすれて  汚れついたことあります。

        あなたはなんとも思わないでしょうが  バッグの底は 汚い

        バスで着席していると隣席の人が体格よかったりすると なるべく  

        接しないように 通路側にすわったとき 身体を離すようにしている
           ←通るひとは迷惑と思う~

          そこを 学生の重い堅い 汚い バッグで 肩を強打したり
          首  捻挫するってば の勢いで 当たられたことがあります。


             自分もですが ほんと 気を付けたいものです。


            
おみくじ
リンク
twitter
SHIMANO UCHIDA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR